

ぞぞ~~~っ!



えっ?!
UFO?!
まさか~~~~!!!

実家の庭から見える朝日があまりにきれいだったの
で写メで撮ったら・・・
後日、右上におかしな黒い影?が映り込んでるのに気づいた。

この物体、はじめに撮った数枚は白く光ってる・・・
月?星?飛行機?よもやの未確認飛行物体?

不思議大好きな私としては
UFOならいいなぁ・・・であってほしいなぁ~~~~

不思議といえば、先日奇妙な体験をした。

スーパーで買物をしてると、スッと誰かが寄ってきた。
そして耳元でいきなりひとこと!
「背中に何かついてるよ!」
ふり向くとゾゾッ!
全く存じ上げない?顔の白髪の老婆さん・・・
「ありがとうございます!」
お礼もそこそこに数メートル先にいる主人のもとへ。

「ねぇ!背中になにかついてる?取ってくれる?」
「別に何もついてないけど!」
「だってあのおばぁさんが何かついてるって!」

すると視線の先の「肩まで白髪、見知らぬ老婆」
私の顔を見てニヤニヤ(決してニコニコではない)笑ってる。
またしても、ゾゾ~ッ!!!
「背中に変なものでもついてんじやないの?
 あのおばぁさん霊能者だったりして!」
冗談やめてよ~~~~

あれから私は鏡を見るたび
「背中を映す女」になりました(笑)
確かに昔より無駄肉はついたかも・・・
くびれという素敵なウエストラインには縁遠いか・・・
なんてこと思いつつ。

結論!!
背中についてるのはここまで生きてきた人生の重み!
そういうことにしときましょ。



 

グッピー騒動記



去年の秋からグッピーを飼い始めた。
♂が2 匹と♀が3匹・・・

先日、水槽をのぞいてた主人がいきなり
「おっ!生まれてる!」
二代目誕生!!!
いつ?ママはどの子?
とりあえずベビールームに移動させる。
任務完了!
のはずだったが、しばらくして大部屋?をのぞくと
ドームの中に小さな影が見え隠れしている。
えっ?ベビグピ?!
危険を察知して逃げ込んだらしい。
賢いね~~~この子・・・
それっ!とばかりに救助大作戦開始。
数分後、何とか救い出して仲間のもとへ!

賢いこの子にはアインシュタインと名付けた(笑)

「7匹の子山羊」ならぬ「7匹のベビグピ」・・・
と思いきや、あれ?1匹足りない!!!
おーい!どこに隠れたんだ???

発見!
なんと大胆にもパパママグピと一緒に大部屋にいた。
ベビールームの隙間から脱走したらしい。
怖れを知らない脱走グピ!

この子には、映画「大脱走」で主役を演じた俳優の名前から
「マックイーン」と命名!

悲しいかなグッピーは産んだ子供を餌と思って食べちゃうらしい。
主人とそんな話をしていて
「だからね、食べちゃダメだよ!ってずっと言い聞かせてるの!
鳥に・・・」
「トリ?鳥?!いつ鳥が登場したんだよ!
魚はどこいっちゃったわけ??」

しまった!今年のボケ初めだ~~~・・・
主人は「鳥!鳥!ヒャッヒャッ!」と笑いこけるし
「だから、トリと言う名前の魚にね」
とか言い訳にもならないことを言いながら
あまりのボケっぷりに自分でも
なんでやね~~~~ん!!!

魚を
鳥と言い間違え
犬を
息子の名前で呼ぶ
老化か はたまた天然か・・・

老化と天然のミックスジュースや~~~~(笑)


書き初め?でございます!



老犬コジコジも16歳!
ハッピーバースディ♪♪だわん!!

陽だまりや 犬もごろ寝で 高いびき・・・

去年の今頃もそんなこと書いたけど
この時期の陽だまりはほんとに気持ちがいい!
ひとりと1匹でリビングの南側をゴロゴロ、ウトウト・・・
これ以上の幸せがありましょうか(笑)

思えば去年は、人生の幕の内弁当や~~~!
美味しいおかずもあれば、苦手なおかずもあったけど
おなかいっぱい!全部食べた組~~~!!!
お値段以上の満腹感でありました。

さて今年は???
とりあえず、脳トレと達成感を求めて漢検2級の
お勉強を始めました。
お勉強・・・久しぶり~~~!
お~~っ???
自信はありましたよ!えぇえぇ!はいはい!
読みはまぁ9割はクリア。
よしよし!
ところが!はぁ?なぬ?がーん!
書きがなかなかにむずかしい・・・7割できればいい方・・
で、四字熟語に至ってはなんじゃこりゃ!(笑)
oh!NO!
これはかなりの脳トレになりそう・・・

漢検?「そんなのカンケンね~~!!]

とか言わずにがんばりまーす!



コジばなし



朝夕の冷気はおじいちゃんには堪えるかも・・・

お年のせいか夏前にカットした毛がなかなか生えそろわない。
すね毛とアゴヒゲだけのびてくる・・・

ということでコジ君もそろそろ冬の装い。
基本いつもは裸族?なんだけど
本犬も洋服は嫌いじゃなさそう!
尻尾ふって、どうぞどうぞ!のサイン。

犬には自分の毛の色と同系色の服が似合う・・・
と、私は思う。
ブルーとかピンクを着せてみたが全く似合わない。
無理やり着せてます感があって、逆に可哀そうになる。

ポメラニアンは小型犬なのに、コジのサイズは中型犬用・・・
だっったのに今年はブカブカ・・・やせちゃったね・・・

そういえば最近家の中でもよくこけてる!
何でもないところでコテッと転んで
なんだ?なんだ!と自分で驚いてる(笑)

先日、玄関から落ちた時は、よもやの事件発生かと!
ヒゃ~!ヒゃ~!と聞いたこともない声で泣いている。
抱き上げて座らせてもキェ~ッ!と奇声を発して転がる・
ま、まずいことになったぞ!骨折?
ここが痛いの?キャオ~ン!
ここなの?フェ~ッ!
ど、どうしよう!!
とりあえずかかりつけの病院へ。

玄関から落ちたんですけど!
どれどれ・・・ん?なんともないようですが・・・と先生・
はぁ?!
さっきまで泣きわめいていたコジ君
しれっとした顔でシャンと立っている。
何なのよ~~~~~
とりあえず痛み止めの注射を打ってもらうことにした。
いつもなら怒って大暴れするのに
まるで借りてきた猫・・・じゃなくて犬・・・

先生、笑いながら
「落ちた時の痛みにくらべたら注射の痛みなんて
どってことないってことでしょ!」

全くおじいちゃんたらオーバーなんだから。
がんばれ!80歳!!

  ✿今日の五行歌✿

  好きだよと
  冗談まじりの笑顔
  本気なの?
  きけばよかった
  青春の忘れ物・・・

  一番星みーつけた
  二番星じゃだめなんですか
  流れて消える星に
  願い事なんてしない
  今夜は星にやつあたり・・・ 
 
  心が風邪をひいたら
  毛布になってあげる
  涙のにおい
  陽だまりのにおい
  ちょっと古くて・・・ごめん
  

みずいろ



秋になると空がグンと高くなる。
なぜだろう?!

ひとつには晴れをもたらす高気圧の出身地のちがい。

夏の高気圧子さんはは南の海育ち。泣き虫で心も湿りがち!
秋の高気圧太郎くんは大陸育ち。カラッとドライな体育会系!

よって、秋は空気中の水蒸気の量がが少ないから
空の青さが濃く澄んでみえるのだそうな・・・

秋だというのに、今年はなんだか空がそれほど高くない。
大陸育ちの高気圧太郎くん!!
ちょっと控えめでじれったいんですけど・・・

    「みずいろ」
  
  水色のクレヨンで
  ふるさとの空を描いた
  雲が形を変えるように
  人の心も
  歩く道も
  変わっていったけど
  みずいろ
  みずいろ
  少女の夢の色

  水色の花のように
  凛として生きたいけど
  風になびくすべを覚え
  涙かくし
  過ぎる季節
  見送るだけのひとになった
  みずいろ
  みずいろ
  心の海の色

 ✿今日の五行歌✿

  人の世の
  流れの淵に咲く花は
  恋という名の紅い花
  摘んで 摘まれて 
  どこに捨てよか・・・罪の花
  
きれいな空とそぐわない、おどろおどろしい歌だこと・・・(笑)  
最新コメント
プロフィール

ほんのはずみ

Author:ほんのはずみ
好きなもの・・・真夏の素麺と真冬のおでん。野の花。高校野球。

嫌いなもの・・・妬み、嫉み。芋虫青虫ナメクジ系。
豚肉の脂身。

自慢出来る・・・昭和の音楽全般にかなり詳しいです。

自慢出来ぬ・・・最近の曲が覚えられない、歌えない。

お願い・・・子供達(作品)を無断で連れて行かないで。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
